ツナマヨさんどがお好き

つなつなまよまよ?

やる気がなくなってきた

もうつかれましたねえ。

 

良いバイトがみつからない。

 

事務のバイトは何故か仕訳の採用試験とかあったし。

バイトのくせに意識高いからこちらからお断りした。

キモイ。

 

掃除のお仕事もババァしかいないし、初対面から失礼な態度取られた。

礼儀正しくないから日本人じゃないんだなと。

 

今度は接客のバイトに応募してみる。

 

でも連続で履歴書書くのだるい。

栄養ドリンク飲んだけど。疲れが取れません。

 

毎日が楽しくない。

 

早く働いて心療内科に行きたい。

早く薬が飲みたい。

 

体がだるい。

 

働きたくないから死にたい。

 

自殺したい。

 

 

あの、労働者を舐めないで下さい。

出勤初日から先輩、社長等が労働者に対し舐めた態度取ってると、働くこと(労働時間の提供)をやめたくなり、やる気が無くなります。

最近嘘求人も多いですよね。

労働者ばかり損するのはウンザリだ。

私はビジネスホテルで働いて居ましたが、金輪際このホテルにお金を一銭も落とす事は無いでしょう。
身内ににもオススメなどしません。ダメな会社とだけ、お伝え

何か勘違いしてないか?

労働者は客でも有るんだぞ。

奴隷ではないぞ、
これから未来のお客様だと思え

全国のバカ会社、ブラック企業、いや、違法企業共め。

社会的制裁を受けろ。



何故採用されたのかわからないバイト


今日初出勤で、ビジネスホテルの清掃のバイトをしてきた。

やっと受かったお仕事だ。ちゃんと長く勤めるぞ。
そう心に決めたのもバイト場に着いた途端、崩れ落ちた。
一番最初だからまずはフロントに入るよね?これは当たり前だよね?
まさかのまさか、何故か怒られました。
フロントの後ろからクソババァが出てきて、「そっから入るな!」と。

いやいや、
知らねーよ。教えて貰ってねーんだよ。

ここからもうおかしいが、まだ早い。まだまとも、かも知れない。
そして事務室に入ったら直ぐにクソババァが口を開いた。


「早く来すぎ!一番最初だから早く来ようと思ってたんだろうけど、まだ始まらないからね!!!!」

えっとー…。リクルートによると、初日は余裕をもって始業15分前には行かないといけないって書いてあったから、従ってみただけなんだけどな。おかしいね?

さて、ゾロゾロと他の方達が出勤し始めました。
挨拶しても主婦どもはよそよそしい感じ。あまり歓迎されてない感じがわかります。ここからもうだるくなる。

さて、始業の時間です。

チーフがお仕事を教えると言うことで、バケツを持たされ一言。

「やる気無いんなら直ぐに辞めてね」


初めてでした、バイトでそんな事を言われたの。
初日初対面でこんな事を言うなんて、常識に欠けてますね。
本当にビックリです。

はあ〜〜。ため息ひとつ。初っ端からやる気を削がれる。
別に頑張ってと言って欲しい訳ではないのだが。

そしてなんとなんとその日はお試し体験で、一時間しかシフトが入ってませんでした。

なにこれは…。6時間勤務の筈だよね?
そんなの前もって言ってくれれば良いのに、なんの連絡もなし。

????

一時間体験したのち、社長の元に連れて行かれました。

そして、最初の一言。


「どう?続けられそう?」

『(まだ1日だけだし)まあ…、はい。続けたいと思っています』

「ええ!?本当に出来るの!?」


いや、何この会話…。
では、何故私を採用したのか。

いや、考えてもみなよ。
働いてる人はみんな主婦で、私なんかその中に入ったのなら必ず浮くだろう。なのにこの質問はおかしくないか?出来そうにないなら、不採用にしろよ。

…なんか、気持ち悪いな。この会社。


お風呂掃除は結構楽しかった。
でもなんか、気持ちが悪かった。
気味が悪い。

私がミスをしたら直ぐに怒れるように、見張ってる様な視線を感じるんだ。

あと初対面で失礼な事を言う老害。まだ居るんですね。

気持ち悪いね。

試用期間中に辞めれたら良いんだけど。


そうか、もう無理なのか。

結局、勇気を出してバイトの面接をやってみたが全滅です。雇用者が足りないとかほざいときながら、どこも雇われないです。ニート、及び社会から外れた人は人間ではないのでしょう。ゴミが面接にきた、そんな事を考えながら人の形をしたゴミと面接をしてやってあげてるのでしょう。もう無理なのです。ニートは死ぬしかないのでしょうね。働けないのはこんなにも辛いのか。働いてもブラック企業しかないこの「日本」というクソみたいな敗戦国家。差別が減らないですね。そろそろ自殺がチラつき始めました。どうやって死ねば楽なのか。私がしってるのはカフェイン中毒死。これで良いんじゃないか?まあそれで行こう。取り敢えず、部屋にあるゴミを捨てよう。前に働いていた給料明細は全て捨てた。友達との写真やプリクラも捨てた。気持ちがスッキリした。過去を捨てるみたいで快感だった。ああ虫だらけな私だけの部屋。この部屋だけが私を守ってくれています。何故普通に生きることが出来なかったのか?高校時代はあんなに勉強して資格を取って先生や母親を喜ぶ姿が大好きだったのに。何がダメだったのでしょう。元々クズだったんでしょうね。小さい頃から父親もいなかったから、男の人を知らない。男の人は嫌い。まだまだ部屋の掃除は終わらない。

最近学校の夢ばかり見ます。


辛いです。

調べたところ、今が困難な状況だとか悩みがある時に見る夢だとか書いてあります。

でも決まって見る夢は、楽しい学校の夢です。(小学校と中学は大嫌いでしたが、高校はかなり楽しかったです。)

最後の制服を着る学生時代が楽しく終わって良かったな、とは思っていますが、

こんなにも夢に出てくるなんて…

学生時代に戻りたい(逃げたい)のでしょうか?

戻るなら記憶を持ったまま小学生に戻りたい。学校の先生には虐められた仕返しをしてやりたいです。

とりあえず、手術が終わるまで仕事はしないです。友人が仕事の事ばかり聞いてくるのはやめてほしい。
就職しても一週間以上は休まないといけません。これはダメでしょう。

将来絶望ですね。


手術日が決定です。本当にありがとうございました。

おはようございます。

 
やっと子宮内膜症の手術が決まりました。
全身麻酔?何だろうか?
 
 
去年の12月に仕事を辞めてからはや7ヶ月。もう空白期間の言い訳なんて「資格取得」ぐらいしか無い。
 
働きたいけど、環境が良いところで働きたいんじゃ。
いままでバイトとか何件かやってきたけど、大体というか、ほぼ100%にキチガイと遭遇してる。
少し早めに入っただけで上から目線のパートのババアとか、ずっと長電話で仕事をサボるクソ店長だとか、新卒で入ったらブラック企業、尚且つクソ上司だった、こんな奴らばっかだし。
(あー多分私の協調性が無いのと、直ぐに顔に出るのが相手からしたら気にくわないんだろうなあー)
 
働きたいけど、キチガイと遭遇したくないから働くのが怖い。
またブラック企業に入ったら、と考えるだけで怖くなる。
 
私だけか?こんな事を考えてるのは?
 
私がただ社会不安障害なだけか?
もう鬱病なんて治る気がしないから。
 
前のブラック企業厚生労働省に通報したんだけど、ちゃんと対処してくれたのかな?(あまり期待はしてないけど)
だからって前の会社のサイトに訪問するのも気がひけるし。(ほんと、早く潰れて欲しいよ)
 
 
・・・・・・・
 
 
貯金が少しずつ減ってきました。
携帯代がイタイです。もうそろそろ携帯代が払えません。
 
手術が終わったらバイトでも良いから早く就職が決まりますように。
 
 
のこり、12万。あとどれだけ生きていけるだろうか。
 
 

昼夜逆転してたからちゃんと夜は寝た結果


イライラしなくなった( ̄▽ ̄)

夜眠れないので癒し効果がある音楽を聴きながら寝るとすぐ寝れる事に気付き、毎日が少し楽になりました。

やはり昼夜逆転は良くないね
オールは自律神経がイカれます

なんだか面接に行った自分がちょっと偉いと思えてきたり、心が穏やかになれたり、またお絵描きとかもしてみようかなって気になり始めました。
最近まではこんな事思う事なんてほぼ無い。

夜ちゃんと寝るだけでこんなに心が軽くなるなんてね。

因みに寝る時は、晴天の森の中に寝転んでリラックスしてる自分をイメージするとかなり効果ありって感じ。