
ツナマヨさんどがお好き

つなつなまよまよ?

仕事が決まらないから夏コミ行けない


仕事が決まらない。入りたい会社が無いし。
全てがめんどくさい。

友達から「夏コミ行くでしょ?」と誘われたが、行く気しない。
その友人に待たされることもある(サークル挨拶回りとかいうわけわからんやつ)のがかなり嫌。只々面倒。だるい。

だから今回はお休みします。夏だから汗かいて身体中掻き毟る気がする。アトピー持ちだし日焼けが大敵。

お金も使っちゃうから嫌なんだよねえ。携帯代払えなくなっちゃう。

本当は行きたかったけど。
無職でコミケとか行くとか自殺したくなるわ。こいつらはみんな働いてるのに私「だけ」働いてないとか…。そういう劣等感が出てくる。

あーーー死にたい。考えるのが嫌になってきた。

なんで働かないといけないんだろう。



病気の所為で内定が出なかったら病気を怨む


会社を辞めてもう半年。
病気が治らず、9月半ばに手術。ずっと家に居るのが限界に近付いて来た。昼夜逆転生活が何よりも辛い。

そして昨日、会社説明会に行ってきました。
私がやりたい仕事はCADオペレーターである。説明会は中々和気藹々とした雰囲気。話を聞きに来た人は見事全員が女の人だった。

因みに何故この説明会に行ったかと言うと、転職サイトのスカウトメールから。もしかして、スカウトメールを受け取る条件が「女の人限定」だったのだろうか?まあ良いけどね。変だけど。

説明会には履歴書持参だった。
もしかして、私の本名で検索かけてたりしてね。残念ながら本垢のTwitterは鍵垢なので本性は見れません。フェイスブックもやってません。残念でした。

色々と話を聞いて、机の上にはアンケート用紙が置いてある。説明を聞きながらもアンケート内容をチラチラ見てみる。

名前、最寄り駅、希望職種、持病……



はっ!?持病!?   あっ…………



と、何かを察した私は気付いた。
これ、此処のチェックではじいてるな、と。

あまり詳しく見てなかったけど、腰痛とかにチェックすると要注意人物として見られるのだろう。

私は子宮内膜症であるが…まあ…良いか…。嘘つくのもアレだと。
一応(あまり書きたくないのだが)持病欄に書いといた。正直者はバカを見るか?

あーもうこの会社、ダメだな…。望み薄だ。

来月に面接は決まったのだが、手術で直ぐに入社出来ないことがネックだろう。
ソレなんだよね。
来ていた人達は直ぐに入社したい人達らしい。

正直羨ましかった。その健康体が。私だって直ぐに入社したかった。

病気があると働けなくて世間からクソニートだと思われるんだよね。長く働きたいのに。

帰りの電車の中で色々と考えていたら泣いていた。常に目をタオルで押さえる姿に周りは変な目で見ていただろう。どうせ無理なんだろう。

帰宅後、母親にも言われた。

「直ぐに入社出来ない人なんか採用しないよ。だって迷惑じゃん。」


迷惑……………。

私だって好きで病気して手術受ける訳じゃないんだよこの野郎。
嘘でも頑張れって言って欲しかったよ。

健康体が欲しい。まだ23歳だけど、なんでこんな持病の事で悩まないといけないのか。
自分の身体がウザすぎて八つ裂きにしてやりたい。自分の身体の所為で働けないんだから。

少し「早く入社出来るのならば手術なんてしなくても良くね?」なんて思った。自分の身体より会社を選ぼうかと思った。でも結局いつか手術はする事になっている。

なんか、もう…。

働きながら死ぬ事が日本人の幸せ()なんじゃないの?もうそのまま癌にでもなって働きつつ死んだほうが良いのかなと思った。

まだダメみたいです。会社だって私なんかを必要としないだろう。病気持ちのクソニートなんて。
どうせ無理だ。またお祈りされて泣くのだろう。入りたい会社だったのに。


ああまたお腹痛い。


僕を一番愛してくれる人は、誰だろう ?


刀剣乱舞、始めてました。←ちょっと違う

まあ、たまにはゲームの話でも。

仕事を辞めてから、何となく始めた刀剣乱舞。キャラクターがみんな素敵。声優さんも素敵。

中でもログインボイスは、タイトルの一文が凄く好き。大和守安定ちゃん、可愛くないですか?

ずーっとナデナデしてます。
髪の毛はきっとモフモフだと思う。

ナデナデ繋がりで、蛍丸もナデナデしてます。背が縮まない程度に。

ほんの少し自慢話。
って言っても、凄くくだらないんですがね。

平野藤四郎ってカワイイ子、居ますよね。やり始めた当初、平野はレアだと知らなかったのですが、チュートリアルで一番最初に鍛刀した時に出たのが平野でした。全然気にせずやってたら実は平野はドロップしにくいと知り、驚きました。ちなみに厚は最近まで出ませんでした。全然来ない。

一番最初のレア4は蛍丸でした。これは運が良かったよね。けど、ゲームバランスは崩れた気がする。かなり早めに出たから…。


悪夢を見て起きました

 

昼夜逆転でつらいです。

たった今、一時間寝て悪夢を見て起きました。最近悪夢をよく見るから寝るのが辛い。

しかも起きたら頭痛。私がなにしたってんだ・・・。夜は眠らせてほしいんですが。

 

最近ホラーゲームの映像を見たからでしょうか?それ以来夜がちょっと怖い・・・

見るなよって思うかもしれませんが、なんかついつい見ちゃうんです。何故でしょう。。。

 

ああああー。頭痛いけど、ネット見ちゃいますわーー(ロキソニンのみー

 

以上、頭痛で熱さまシートを張りながら書いた記事ですた

嫌なものは嫌。少し苛々しがちな性格


わ    た    し    で    す


会社でも上司が嫌いだったから避けてたら突然キレられたことある。(これで余計に嫌いに)

部下は黙って耐えてればいい、みたいな風潮が嫌いだったので直接上司に「パワハラですか?」って聞いたこともある。


なんだろーなー。私が我儘なだけか?まあ我儘なのもあるし、なにより表情が乏しい人って嫌いなんだよね。それが上司だったから本当に嫌だった。ある程度冗談を言い合える性格じゃないと。

会社の辞め方も結構強引にやめたわ。

そのあと会社を紹介してくれた学校のキャリサポに報告。ってか苦情出したの覚えてる。


ブラック企業はバックレされて当たり前なんだよなあ。


そもそもサービス残業というのは


違法なはず。
一度ハローワークで「残業時間が40時間以上ではないと会社都合になりません」とか言われたが

そんな事はどーでも良いんだよ
数十時間ならサービス残業しても良いと考えて法律違反してる会社があるのに、なんなんだよその態度は?通報ぐらいしろよ

って思った事がある。

ハロワも本当に使えない。

何故サービス残業が増えるかって、
人を全く採用してないからこうなるんだ。そりゃニートも増えると思んだよなあ。

日本の会社はどんどん汚くなっていくなあ。つなまよが新卒で入った会社が通報されてお偉いさん度が早くブタ箱にぶち込まれますように(^人^)ナム-

学生時代に戻りたくなった


昔はよく、早く大人になって好きな事しまくりたい!とか考えて勉強も疎かに遊びまくっていたけど、
成人して長い学生時代も終わり、普通なら働いている年齢なのに新卒の会社選びに失敗し只今無職。こんな人生になるとは思わなかった。まさか新卒カードをクソ企業に使ってしまうとは。内定をもらった時、あんなにも喜んでいたのにね。ブラック企業に人生のどん底へ突き落とされましたわ。

学生時代はただ勉強をしていればなんとか生きていけるよね。勉強が仕事なんだもんね。あー、高校時代に戻りたい