ツナマヨさんどがお好き

つなつなまよまよ?

ブラック企業辞めて通報してやった話

 

わけあって会社を辞めてしまった私が就職するまで暇・・・というか就活が辛いので、ブログを書くことにした。

 

あまり言葉にすることが得意ではないが、頑張ってやってみる。

 

もう書く事がないので

 

私が新卒で入った会社を辞めた経緯を書くことにする・・・・

 

 

最近、仕事を辞めた。なんかもう体が動かなかった。

上野東京ライン上り電車、満員電車の中で項垂れて通勤する毎日は全く楽しくない。

 

会社選びを完全に失敗した。

 

内定貰えればどこでもいいや!と、調子こいていた学生時代の自分をぶん殴りたい。

 

まさか残業代が出ない会社だとは。

そもそも土曜日に有給使われるってどういうことだ???

 

私が就いた会社は印刷会社の一般事務。

今思えば「印刷業?あっ・・・」って感じでお察しなんだけど

情弱な学生時代でした。

 

印刷業で新卒カードをドローするのは辞めておけ。それだけは強く言いたい。

 

同じフロアに営業もいたんで、若い営業さんが毎日怒鳴られててかなり不愉快。

流石営業。声の出ること出ること。パワハラ、こわい。

あまりにも怒鳴られているので回りから「やりすぎると会社の窓から飛び降りされるからあんまり怒れないほうがいいですよ」と周りから言われているのを聞いた事がある。

 

 

あー、朝早く出社してフロアの掃除もしないといけないんだった。

これもまた面倒。朝早く来てもお給料は変わんないよ。タイムカードがあっちで操作されてるし。

 

そうそう、毎朝上司には熱いおコーヒーをお出ししないと一日不機嫌なんだった。

たかだか上司様にコーヒー出すだけでみんなより少し早めの始業一時間前には出勤しないといけない。

お給料?変わらないy(((((((

 

それでまあ一番困ったことは上司の嫉妬よ。

直属の上司は自分と誰かが仲良くしていると嫉妬し、怒る始末。

この馬鹿上司には呆れた。先輩上司と仲良く話してるだけでキレる。あほくさ。

こんなことブログに書くのもアレかもしれないが正直言ってこの上司は不慮の事故かリストラ何かで死んで欲しい。申し訳ないが。それぐらいウザい。

 

現場はほぼ定時なんて無いようなもの。

6:30の鐘がフロアに鳴り響くが、それを無視するかのようにずっとパソコンに向かって仕事をしていた。定時に帰ると怒られるらしいよ。しかも残業代は30分で切り捨てなんだって!ヒェ〜www

 

なんでこんなにも残業があるのかって、人が足りないかららしいが。

新卒5人雇って終わり!辞める人は結構多かったみたい。

 

そんなこんなで鬱病を発症し、人間不信になり会社を辞めた。

全く後悔が無い。あのまま続けてたら魔が差して電車に飛び込むところだ。

 

ここの会社を紹介してくれたのは専門学校時代の担任の先生である。

余裕で法律をぶち壊してる会社を紹介され、腹が立ったので学校のキャリアサポートセンターに苦情のメールをする。もちろん厚生労働省の労働基準関係情報窓口に通報もさせて頂きました。

 

自分の所為で学校に求人が来なくなったとしてもそれでも構わない。

寧ろそうしてくれ。新卒であんなブラック企業に入ったら後輩がかわいそうだ。

定時で帰れない、土日の休みは確実ではない、上司は怒鳴るやつの多さ(でもまあ怒鳴る奴は大体無能なので無視していい。確実に自分より頭悪い)、みんな目が死んでる・・・。数えきれないね。

 

つうか残業代くらいは払おうねえええ。

 

一刻も早く倒産してくれることを願う。