発達障害がすごいすごーい

生まれた時からハンデ持ち

派遣で東芝に行ったらえらい目にあった話

もうなんかだいぶ昔のことだから忘れればいいのに

発達障害なのでムカついたことや失敗した出来事はいつまでも忘れないんすわ

ここに書いて供養させてもらう

 

まあね、早く言えば理不尽な理由で派遣切りされたんよ長年続けていたくそババアさんに

 

元々一般事務で応募したのですがあちら様のご要望で「やっぱ他の業種について貰うねw」という鶴の一声で入社初日から全くちがうお仕事(なんかよくわからん発注作業?)になりましたよ糞じゃね

だから顔合わせで会った人(ナンをひっくり返したような顔をして頭に焼きそばを乗せた顔面をしていたので「ナンやきそば」って呼んでた)と全く違うババアが出てきて困惑しましたよ

ナンやきそばと席は近いがもう部署が違うので我関せず、みたいな態度でクソ腹立ちましたわ

この時点でこの会社の常識を疑ったのですがとりあえずやってみるじゃん

争うとめんどくさそうだしね

 

当然最初は長年勤めているお局に仕事を教えてくれていたのですが段々と怪しい雰囲気になってくる

まさかまさかの勤務一週間後から仕事を教えてくれなくなる

 

「あ、やっぱこの会社無理」

と思ったので使用期間で終わらせようと決め、2か月間だけ続けると決める

 

これからは出勤するだけの日々が続くと思っていたが

この辺りから教えてくれていたお局が私のことをえらい嫌い始めまして

監視がすごくなりました

陰湿すぎてまじで吐き気

 

常に後ろからパソコンを覗いてなんのサイトを見ていた、やら何をしていた、って一々ナン焼きそばに報告するんですわ

 

おめえがやることを教えてくれなくなったからネットで時間潰してんだろ

こっちだって仕事があればその作業やるよボケ

まじでぶっ飛ばすぞ

 と思いました


そうだそうだ

別に外国人差別するわけではないけどそのお局と仲が良い外国人が

もう本当に申し訳ないんですがこいつのせいで外人が苦手になりました

必要なメールを寄こさない、目も合わせない、で派遣を見下すという塵要素のトリプルコンボ

みんながみんなこういう風じゃないってわかっているのですが

どうしてもこいつのイメージが抜けきれない

 

そしてなんやかんやあって丸一か月働いたら派遣担当さんから

「申し訳ございません。。今回の契約は今月までになります」というメールが

 

やったああああああああああああああああ

わざわざ退職することを伝えずにおさらばできんじゃん!!!!

 

という喜びの声がでそうになる

解放感を感じつつ翌日出勤したら

同じ部署の優秀な派遣さんも何故か今月で契約終了という衝撃の事実を知る

てっきり自分ひとりだけかと思っていたが…

すごく頑張っていて優しく教えてくれた人だったのに

この人ばかりは辞めさせる理由は全く見当たらなかった

 

やれやれと思いながら我慢して出勤し

契約終了一週間前にナン焼きそばから少し話がしたい、と連絡がきた

人がいない場所で職務内容が変更してしまったことを謝罪された

後継者の居ない部署に人員増員をお願いされ、丁度タイミング良く入社してくる私が欲しくなり無理矢理私がその部署に取られた形になったらしい

なんじゃそら

募集した職務内容と違うからダメですってなぜ言えない???


ちなみに私たちが辞めさせられた理由は

”気に入らないから”だそうです

「バッカじゃねーの」

「人の人生なんだと思ってんだ」

「必死に就職活動している人をバカにしてんのかよ」

 

そんなことを考えながら家路についた

たった気に入らない、というババアの私情で辞めさせるってユニークな会社ですなあ

たかが長く就いていた派遣のババア如きが踏ん反り返って派遣の新人を辞めさせるように仕掛けてくるってすげえな

(辞めてから思ったがこの「気に入らない」という理由は私の発達障害の気を感じてたからだと思う。女の人ってこちらが隠していても相手の発達障害をすぐ見破る機能がついてるよね)

だがしかし、

そもそも私は事務職だからこの会社に応募した訳でそちら側が職務内容を勝手に変更した挙句、遂には「やっぱお前”気に入らない”からいーらない」という態度は

会社としてどうなのか

求人詐欺して人を騙して楽しいか?

何故自分から会社の質を落とすような行動をしているのか

マジでふざけてんじゃねーぞ


 そもそもそのお局が辞めるからこっちは引き継ぎで来たのに私は辞めさせてお局はまだ残るという…

非常識な!あまりにも非常識!!!いーや信じられない!!!

退職を実行する!!!!!(ヒョンヒョロ)

 

でもよくよく考えてみるとこちらにも非はあるのだ

あることを怠っていたからこういう事態になった

たった一つの作業を忘れるだけで今後就くであろう次の職場でとんでもないことになる

それは次に就職する職場の評判をリサーチすること、である

バカだからどこでもいいから雇ってくれー!という感情から

適当な職探しをしていた

で適当に求人を漁って適当に応募

そしてこのザマですよ

 

派遣や新卒及び中途入社で東芝に就職する前に一度「東芝の労働事件」で検索しよう!!!

不正会計してますしねこの会社さん

なぜちゃんと調べなかったのか、うんもうこれ自分が悪い自衛出来なかった自分が全部悪い

 

以上を踏まえると会社の評判を調べなかった私が完全に悪いんだよ!!!!

 

申し訳ないけどこれから東芝製品は避けさせて貰う

此等の非常に不快な出来事が頭から離れないので

微量ながら売上減少のお手伝いをさせていただきます

前はダイナブックを使っていたのですが不快なので態々新調しに行きましたよ〜

ビックカメラに行ったらアホほどダイナブックをオススメしてきた店員さんがいたのですが丁重にお断りしてヨドバシカメラLaptop買いました

もちろん東芝製マウスも投げ捨ててほかのものを購入!

今度買うエアコンは間違ってもここの製品は避けなければなあ

トホホ…東芝にはもうこりごりだよぉ〜

 

そういえば企業ロゴ(TOSHIBA)って文字は最初黒文字だったけど

ブラック企業のイメージがあるから赤色に変更したってマジですか?

ま、ただの某所の便所の落書きを見て知っただけだし、真偽不明だからどーでもいいけどね

 

ま、とりあえず

東芝の益々のご衰退をお祈り申し上げます